ノートの端の書き残し

UnityやらC#やら。設計が得意かもしれない。

コンセプトから理解するRust

Amazonリンク

https://www.amazon.co.jp/dp/4297125625

感想

Rustを書いていて、どうしてもコンパイルエラーの解決がスムーズにいかないとか身に付いていない感じがしたので読んでみました。
中身としては、そもそもRustの理解のためにはメモリ領域とかその参照関係とか基礎を理解するのが一番重要だよねというコンセプトで、その辺の基礎の説明が多かったです。
ただ、ヒープとかスタックとかその辺の割と簡単めな基礎知識の部分で終わってしまっていて、排他制御とか本当に難しいところは説明を省いており、まぁ良くも悪くも入門書だなという印象です。

これで「完全に理解した」とはならなかったですが、そもそも基礎知識にふわふわしたところがあったらRustはできないというところはハッキリしたのでその点は良かったかなと思います。