ノートの端の書き残し

UnityやらC#やら。設計が得意かもしれない。

プログラムはなぜ動くのか 第3版

プログラムはなぜ動くのか 第3版

www.amazon.co.jp

を読みました。以下、感想です。

感想

恥ずかしながら詳細を知らなかったことが多いです……。もちろんヒープやスタック、データ構造は意識しているのですが、実際のCPUの動きを詳細にイメージしてはおらず、アセンブリ言語もまともに読んだことが無かったため、学べてよかったです。
これからはSharpLabでILだけじゃなくでアセンブリ言語も読むようにします。

ところでAmazonのレビューにもあったんですが、確かに機械学習の話は唐突ですねw第2版では代わりに乱数の項目だったようなので、第2版の方が良かったのかなぁと思いました。たぶんPythonとか機械学習とか言った方が売れるんでしょう。