ノートの端の書き残し

UnityやらC#やら。設計が得意かもしれない。

【補足】TrackやClipだけを対象にしたTimelineAction

前提

nigiri.hatenablog.com

本題

最後に補足するつもりでしたが書き忘れていました。 TimelineActionクラスを継承すると、選択中のクリップやトラックに対してのコマンドを定義できます。 選択中のクリップやトラックの情報はActionContextに包まれて渡されます。

でも、今はクリップしか興味が無いのにトラックの選択状態なんか調べたくない。もしくはその逆でトラックにしか興味がない、ということはあるかと思います。

そういう時はClipActionTrackAction、あとはマーカー用のMarkerActionを使えば、ActionContextじゃなくてIEnumerable<TimelineClip>などが渡されいちいち興味ない方のチェックを挟む必要が無く楽ができます。

こいつらも公式のAPIリファレンスにサンプル含め載っているので参考にしてみてください。

docs.unity3d.com